休職にっき

休職にっき

メンタル崩し休職 自分を大切にする考え方を勉強中

イケメン:ダーツ知野真澄、クイズノック井沢さん河村さん

今日は朝起きてから昼寝もせず二度寝もせずずっと起きていられた。やったことは、iPadKindleにダウンロードしてコレクション整理をした。そんな1日。朝ごはんはバナナとバターロール、昼ごはんはチーズ、夜はとん平焼き。

 

recipe

豚肉を炒める、色が変わったらキャベツの千切りを投入。程よいところで皿に出す。

卵を1個か2個薄焼きにしてさっきの肉キャベツの上にお布団をかぶせる。マヨネーズとソースをかけて完成。

 

毎日500グラムずつ体重が落ちてきているのが嬉しい。今も62.5キロ。この調子で痩せたい。産業医面談の連絡がないのが寂しいけど、自分から連絡をする勇気はない。ツムラの103番の漢方おかげで夜は眠気が来る。このまま寝よう。

今日はHリンのマラソンも断っちゃった。先週一緒に走ったことと、週末のトレーニングとの疲れが取れてない。相当なストレスなんだね。私にとっては。でも、こんなんで平気なのかな。休めば休むほど医療関係者以外と会うのが怖い。前の面談でGLにいつものお前と変わらないと思ってるって言われたのもやっぱり今になって思えば嫌だし、Tみさんが何の悪気もなく夜遅いねって言ってきたことに対してもすっごくイラっとしてしまったことも嫌だし、それに対して自分が自分を大切にしようと思って、よしよしよく耐えたねって言っていいレベルなのかわからない。

今日はkindle本の整理がだいぶ出来たので、明日は続きをしよう。どの本も読むか分類してちゃんと仕分けたら読みたい本が見つかりそうな気がする。

昨日も書いたかなぁ?一昨日も書いたかな覚えてないけど、仕事に戻りたいっていう気持ちが全く湧かない。リワーク戻りたいとも思わない。2年休んだら会社は退職しなきゃいけないけど、そうなったときに収入源がなくなったら、生きてく為には働いてお金をもらわなきゃいけないけど、そもそも生きていたいという気持ちがわかないよ。こんなこと言ったらかまってちゃんだと思われるかな。産業医面談で何言おうか悩む。うーん、先生がいい先生だから好きになっちゃって、上手く色々割り切れない。ああ思われたらどうしようとかそんなことを考えちゃう。反応しない1歩踏みとどまるというのと、今月はどうだったのかっていうこととだけは話せるようにしておこう。んーまあいつ連絡くるのかわからないけど忘れられちゃったのかなぁ悲しいな。

最近はYouTubeでダーツの知野真澄がかっこいい。あとはクイズノックの河村さんと井沢さんもかっこいい。年上好きだったけど最近年下の若い男子が真面目に頑張っている姿っていうのがかっこよく見えるようになってきた。会社の男子と比べちゃうな、悪いけど全然違う。

おやすみ。