休職にっき

休職にっき

メンタル崩し休職 自分を大切にする考え方を勉強中

小さなことをこつこつ積み上げるための大きな目標が不明

朝ごはんフルーツグラノーラ昼ご飯ニラ玉ラーメン夜ご飯残り物のおにぎりちょっと。

シャワー浴びる。  YouTube で30分運動。ルンバで掃除。ワンピースの1巻から読み直し。

なんにもやる気が起きない。先週のカウンセリングで快適なことを考えようそれをやってみましょうってなって空気の匂いが好きとかで朝の5時にベランダに出て匂いを嗅いでみたけど、何かやりましょうってなるとやるべきみたいになってあんまり気持ちよく感じなくなってしまった。

できることをコツコツとやっていくしかないだけど方向が分からないから不安でしかない。10 kg 痩せたいですだから今日は10分運動します1日500 G 痩せていきますみたいな小さい目標の積み重ねで大きな目標を達成するっていうのは分かるんだけど、じゃあ私の今の状態っていうのはどうなんだろう何が大きな目標で小さなことをコツコツっていうのは何なんだろう何を積み重ねていったら大きな何を達成できるんだろう。

悩んでる事をペラペラ話すよりも自分の中で何が起こってるか考えることで心の筋肉をつけるトレーニングになると思ってむにゃむにゃ考えているところがあるけど、折れた骨がくっついてないのに筋トレしてるってそんな状態なのか、もう筋トレを始めていい状態なのか、どうなったら筋トレを始めていいのか、全くわからない。 

産業医面談も連絡していいのかどうなのかも分からないし分からないと言うか自分で決められないし迷惑なのかなとかただ忘れられてるだけなんだろうけど自分から面談してくださいって言いたくない。それって私に何がそうさせてるんだろう。