休職にっき

休職にっき

メンタル崩し休職 自分を大切にする考え方を勉強中

充実したカウンセリングに満足

ご飯:朝ごはんと言っても昼過ぎだけど病院に行く前にコンビニで買ったパンをモノレールで食べる。昼ご飯は夕方の4時くらいに久しぶりに久兵衛に行った超美味しかった。夜ご飯はいつものミックスジュース。そろそろプロテインを購入しなきゃだな。マイプロテインにするか、 DAIGO がおすすめしてたプロテインを探すか、 今と同じのにするか。

運動: YouTube で30分腹筋ダンス。いい加減体重落ちてくれー。

シャワー:さすがに30分の腹筋ダンスをすると汗だくになってくさいのでシャワーは浴びる。運動とセットにするとシャワーを浴びるからいいね特に暑くなってきたから汗かくし風呂の回数これから増えそう。

掃除:今日はしてない

洗濯:今日はしてない

睡眠: 漢方が効いて夜は眠くなるんだけど、 体は眠くなるんだけど意識が冴えていると言うか何か悩んでないと何か考えてないとみたいな感じで眠いんだけど寝れない。それで朝5時に結局目が覚めてしまう。先週は漢方処方してもらってすぐの時は朝7時まで熟睡できてたから気持ち良かったけどやっぱり朝5時に目が覚めてしまうように耐性がついてしまう。朝5時に目が覚めると7時くらいまでうだうだしてそれからもう1回寝て結局10時とか11時に目が覚めるというちょっと前のパターンにまた戻ってしまった。今日はかなめ先生の診察で相談したけど抗うつ剤を減らせば治るかもしれないということなので一旦は睡眠剤の量は変えずに様子見ということになった。

カウンセリング:やっぱりmき野さんと話すと落ち着く。mき野さんとを話させてもらえるって言うのはとてもありがたい。今週行く前は先週話したことすなわち快適なことを見つけてやってみましょうっていうことをしてみたんだけど、うまくいかなかったから、なんか申し訳ない気持ちでいたけれども、(朝起きて外の空気の匂いを嗅ぐことが自分にとっては心地よかったけど、やらなきゃと思ってやってみたらあんまり心地いいものじゃなくてうまくいかなかった)mき野さんにそれを話したら、やってみたことがまず偉いと褒めてくれた、それからやってみてうまくいかなかったってわかったことが収穫だと言ってくれた。そっかそれでいいんだっていう風に思えた。 後は生身の体が言うことを聞くかどうかっていう考え方が新鮮だった。心がいくら走っていても体がついていかないとか心が頑張ろう頑張ろうと思ってもお腹が痛くなるとか例えばそういうとこだけど、まあ例えば私で言ったら睡眠障害がそれに当てはまるのかなと思う。もう一つゴールをどう設計するか。自分のことを自分で幸せにする考え方をちゃんと身につけるって言うのが最終ゴールだと思うんだけどそこをゴールとしたらすごく時間がかかる。それまで復職しないっていうわけにはいかない。どの段階で復職するのかとかま30代のうちにここまでやりたいとか1年以内にここまでなりたいとか例えばリワークに行くのであればリワークの中ではここまでできるようになりたいとかそういうステップ小目標を作っていきたいそれが課題ですねっていう話をした。あとアサーション平木典子先生の話でちょっと盛り上がった 。先生の本は私も持っていたので読んでみようと思う。 ちなみに平木典子のセミナーが高いっていう話になったので今調べてみたらなんとチーム医療のに所属していることが分かった。もりちゃんが前に入ってたところやん。世間って狭い。メルカリで DVD ないか調べてみようっと。