休職にっき

休職にっき

メンタル崩し休職 自分を大切にする考え方を勉強中

会社に行く恐怖:産業医面談

ご飯:朝ごはんはフルーツグラノーラとバナナ、昼ご飯はレタスチャーハン、夜ご飯はミックスジュース

recipe

ご飯に卵を混ぜてフライパンで炒める。レタスを手でちぎって入れる。ソーセージもあれば手でちぎって入れる。適当に炒める。鶏ガラスープの素か中華だしの素を適当に入れる。小さじ1くらいかな?そこそこソーセージに塩味が効いているのであんまり入れすぎない方がいい。最後フライパンのふちから醤油を焦がし入れて香りをつけて完成。

 

運動:しようと思ったけどちょっと体がだるいのでやめた。明日産業医面談の前にシャワーを浴びていく必要があるのでその前に運動もしよう。

シャワー:上と同じ

掃除:ブラーバちゃんにほこりを掃除してもらった

洗濯: 普通の洗い物とおしゃれ着洗いとどっちました

睡眠: 今日は5時に目が覚めなかった7時か7時半くらいまで熟睡できた。

 

午前中は色々とぼーっとしていた。明日の産業医面談にプラスしてどなたと面談するか考えたりなんかしてTみさんに予定表を送ったりしてもらっていた。産業医面談を考えていたらすごく気分が悪くなってきて2時ぐらいから昼寝をした。5時くらいに目が覚めて気分が悪いの治ったけど過呼吸気味と言うか呼吸が荒くなってきて息苦しくなってきてどうしようもなくなった。たまたま西村さんと LINE をしていたので明日会社に行くのが怖いと伝えたら何が怖い?と聞いてくれ自分の考えが整理できた。私が怖かったのは 、守衛を通ること、社員証を首から下げること、産業医と面談することだと整理できた。後は上司と面談するのも怖い。社員証産業医というのは自分が会社にしがみついている象徴のように感じる。しがみついている自分がダメな自分のように思ってしまっていたけど、西村さんに会社に食わせてもらっているというのも一つ確かなことだからと言われて、まあ別にしがみつくことが駄目ではないなと思ったらふっと楽になれた。ような気がする。やっぱり明日のことを考えるとまだ少し苦しいけど。 しがみついてたよっているのもそれもまた自分だな今の自分はそうなんだなって分かればと言うか分かったからそれで良しとしよう。