休職にっき

休職にっき

メンタル崩し休職 自分を大切にする考え方を勉強中

トレーニングでいろいろ考えた

今日は昼間ずっと寝てた

朝ごはんはグラノーラとバナナ昼ごはんはなんかバターロール何個か食べた夜ご飯はプロテインのスムージー

昨日おとといのトレーニングでどっと疲れたのかな

こんなので復職できるんだろうか

産業医面談の連絡も来ないので寂しい、忘れられてるのかな

レーニングでは辞める時の環境への責任っていうのが重い

会社休む時に私は環境に対してちゃんと責任を果たせなかったなぁ、自分の言葉で明日から休みますと伝えたのは偉かった、何も言わないで突然休まなくてよかった。

でも、本当はみんなに何か質問はありませんかとかそういうみんなの中のモヤモヤ、妄想を解消させる時間というのを十分に取れたらよかった。まぁそんな余裕はあの時なかったから自分としてはあの時の精一杯をやったと思うことにしよう。

今日はYouTubeも運動も15分くらいでギブアップしてしまったし、体調良くないかな。

でも、体重は順調に減少中。本当に嬉しい。っていうか、薬怖い。見ミルタザピン辞めた途端にあんなにレーズンバターロールを毎日食べてたのが信じられない。

私、いつ会社に戻りたくなるかなぁ。今はストレスの供給源が断たれているのとやることがないから前よりかは元気になったように見えるけど、考え方は何も変わってないような気がする。今のまま会社に戻っても前の環境だったらまたすぐに同じことになる。戻れる戻りたいって思えるのかなぁ。お金の問題があるから甘えたことは言ってられないけれども。

参加申込書に自分を傷つけません、っていう項目があった。今はまだあー戻りたいって気持ちがないんだなぁと、ただ感じるだけにしよう。そして、それをここに書いたり、人に話したりして自分の中だけの妄想、都合のいい妄想で終わらせないようにしよう。書くことや人に話すことで責任のある言葉になるし、違う目線からのアドバイスというか考え方を聞かせてもらえることもある。どうしていいかわからないぐるぐるしているというのが今なんだな。

YouTubeとかでも色んな自己啓発の動画が出ていて、情報が溢れていて見るのが辛い。それなら本を1冊読んだ方がいいなぁ。毒になる親かフェルマーの最終定理かゆっくりでいいから読もうかな。iPadでの読書ノートの作り方なんていうのも調べてみよう。うん、こうやって書くことを喋ることでやることを自分で見える化していこう。

今日は昼間もたくさん寝たけど、また眠い。料理レシピもちょっと溜まってるから、そのうちアップしよう。あー、そろそろ産業医面談行きたいなぁ。忘れられてたら寂しいなぁ。