休職にっき

休職にっき

メンタル崩し休職 自分を大切にする考え方を勉強中

落ち気味の一日:会社の人と会うのやめたほうがいい?

今日はだいぶメンタルが落ちた一日だった。昨日Hリンと夜ご飯食べたのがきっかけとしか思えない。会社の人と会うのが今頃になってすごく負担になってきている。 久しぶりに涙が出た。周りの人がみんな嫌いだ誰とも仕事をしたくない一人でいたいっていう気持ちを思い出した。別にHリンが何か悪いことを言ったわけじゃない。でも仕事を思い出すっていうのがリアルな思い出し方をしてしまったのかな。自分でもちょっとよくわからないけど辛い気持ち。 何もしたくなくて、こんな日は何もしなくていい寝てようって思えばよかったな今思えば。でもご飯を作らないでウーバーイーツに頼れたことはえらいちゃんと自分でできないことを判断したね。その後 YouTube で運動して汗を流したこともいいことだと思うよ、その時はちょっと笑顔になれたもんね。 でももう誰にも会いたくないなぁ医療関係者以外。境界線を越えてるとか投影を起こしてるとか勉強して少し分かるようになったけど、それがshouldになってしまっていて、GLは境界線を越えてくるから喋りたくないとか、そういうふうに人を判断するようになってしまってる。そういうために使うための勉強じゃないような気がするんだ、自分の気持ちに何が起きてるかを見るためであってそれで人の良し悪しを審判を下すのは結局今までと同じことをしていると思う。 本当何があってこんなに気持ちが落ち込んでいるのかはっきりしない。昨日の夜ご飯のことは大きいんだろうなと思うんだけど、あの時の会話でどう気持ちが沈んだのか自分でもよく分からない。楽しくなかったのかなもしかして自分は?それなのにずっと愛想笑いをしてるのかな?今まで楽しいと思ってたけど錯覚だったのかな? でも今もHリンが本部長だとしたら、休んでるのに本部長が気にかけてくれてる一緒にご飯食べてくれてるありがたいって思ってたのかな?肩書きに関係なく仲良くしてくれてる嬉しいって思っているつもりだったけど、やっぱり私は相手の肩書きを気にして楽しいか楽しくないかまで判断してるのかな。それだとしたらすごくショック。ただ昨日の夜ご飯がそんなに楽しいなあと思えなかったのは事実で、今日はすごく気分が落ち込んでて動けなかったことも事実。それがつながっているかどうかは分からないけど。元GLとも会わない方がいいのかもしれないな。次の産業医面談はGL含めて上司面談全部やめたほうがいいのかな。ここ1、2週間揺れているね。

今日はシャワーも浴びたしすっきりしてるよ。インターネットがつながらないのが本当ストレスだけど。ネイチャーリモの設定がうまくいかない。てゆうか引っ越してきた時になんの設定もしないで支えてたような気がするんだけどそれもそれで怪しいよね。本当にこのマンションインターネットの設定大丈夫なのかな。隣の部屋のテレビに自分の画面が移せるとか隣の部屋のテレビの音量をいじるとかやばい気がするんだけど。誰かほんと詳しい人いないかな解決したい。

昨日は12時にちょうど寝た。薬も12時に飲んだから睡眠剤8時まで行くかなと思ったけどやっぱり5時に途中覚醒してしまった。で5時から寝てそこから夢にうなされるって言うお決まりのコース。今日の夢は学校でトイレに行くんだけどトイレの個室が全部すごく汚くてなんとか用を足すんだけどスカートを汚してしまうというなんか汚い夢。トイレの夢っていうのもよく見るな。どの便器を使うかで悩むっていうパターンが多い。仕切りがないとか汚れてるとか流れないとか。大体困ってるね。なんか幸せになる夢見たいなあ。最近見た幸せな夢って言ったら嵐の櫻井くんとお話できた夢。最近って言っても去年の事だと思う。櫻井君のことそんなに好きじゃなかったけどあんな幸せな気持ちになったのはやっぱり、、、肩書き?書いてるとどんどん落ち込んでくる。22時半まであと1時間あるけど瞑想でもしてみようかな。おやすみ。