休職にっき

休職にっき

メンタル崩し休職 自分を大切にする考え方を勉強中

GLからの電話で一気に落ちる:復職できるのかな・・・

朝8時に起きる

朝ごはんはフルーツグラノーラとバナナ

さっきも書いたけど気分悪い夢を見た

今の気分は餃子食べたい。ウーバースイーツで餃子のたっちゃん頼もうかな。でも贅沢するとやばいような気がする。今週は2回もウーバースイーツ使ったしな。 スーパーに買い物に行かないと思う、牛乳がない。雨降る前に行きたいな。その前にもへじの前を通って餃子売ってたら買ってこ。

なんて思ってたけど結局今日は午前中爆睡だった。1時くらいにGLからの電話で目が覚めた。 電話の用件は私の経営塾に資料をTボネさんの昇格論文に転用していいかという確認ということだった。けど、どうせ暇だし眠いから電話かけてきたんだろうな感が半端なく1時間くらい喋ることになった。内容はやっぱりいつも通りにGLが何したこれしたで話ばっかり。食事とれてるかとか聞かれたけど、うん取り過ぎて太ったとか言ったらいいことだって言われて、私は今困ってるのに勝手にいいことだって決めないで欲しいなーって思った。他にもこないだGLが読んだ本で女性は考えすぎて動けなくなる傾向が強いみたいなことが書いてありお前のことを思い出したと言われたけれども、そんなこと自分が一番よく分かってる。なんかどっと疲れてその後もあんまりもう動きたくなかった。でもこれが現実なんだよな。会社に戻ったらあれとずっと付き合ってくんだよな。きっついなぁ。やっぱその場で文句言えばよかったかな。それをメンタル病んで休んでる私に言って何が言いたいんですか?って。そんなの分かってるよ私が一番。なんかも会社の戻れる気がしない。あれくらいの電話いつものことだったし、あれくらいの話の内容なんていつものことなんだけどこんなにしんどいとは思わなかった。いつもよく無理やり押さえ込んでたんだな。今のGLのとこに戻るのは無理かもしれない。 ゴルフに誘ってくれたりもしたけど断ってるのに聞いてないしさ。今はちょっと無理ですって言ってんのに何回も誘うのやめてほしいな。薬の副作用で太って困ってるって言ったら都合悪くなったのか黙っちゃうし。やっぱり次の産業医面談の時に会うのはやめておこう。 あと、リワークはどうかと聞かれて、とっさのことで今日は休みみたいなことを言ってしまった嘘をついてしまった。でも昇格論文の時期に会社にいなくてよかった。つっちーの論文についてほかの先輩にローシルのことでなんやかんや言われるの我慢できなかったと思う。

スマホの交換機が届いた 。明らかにスペックダウンですごく最悪。でももうこれを機に携帯は電話とメール専用と割り切るかな。サイズがちょっと小さくなって持ち運びしやすくなったところがよし。後の使いやすさとかいろんな設定とかは前の方が俄然よかった。それはだって前のはフラグシップモデルって書いてあったのに今度はエントリーモデルなんだもん。なんでこれが交換機として同等レベルで扱われるのか本当に意味はわからない。ドコモに電話して文句言ってやりたいんだけど電話が繋がらないんだよ怒。 iPad とうまく連動させて使い勝手よくできたらいいな。 いっそのこと iPhone に変えてもいいかもな。

今日のお昼ご飯はニラ玉のせサッポロ一番みそラーメン。美味しかったし、鍋も使ったしフライパンを使ったし私にしてはちょっとレベルの高いものを作れた。すごいおいしかった。

recipe

ニラ玉を作る。(今回は、もやし、ニラをごま油でさっと炒めて醤油と鶏がらスープの素適当にイン。最後に卵入れる。) 別の鍋でごま油でひき肉を炒め、にんにくも入れる。 水気が飛んだら水と酒が3対1になるくらいの分量で合わせて500 cc入れる。 沸騰させたらサッポロ一番の麺と粉を入れて3分煮る。ニラ玉をのせる。 完成。

 

やっぱりGLの電話きつかったなあ。重たい。自分の課題がありすぎていつ復帰できるのか復帰して大丈夫なのか全然大丈夫な気がしないや。GLとどう付き合っていくか後輩とどう付き合っていくかちょっと上の先輩とどう付き合っていくのか年上の人とどう付き合っていくのかどれもどう解決していいのか全然わかんなくなっちゃった。 こんな日はどうしたらいいんだろう。そうめんでも食べるか。

ただ今日は何か食べると胸の辺りがすごく苦しくて胃の調子かなすごくおかしい。 何も食べない方がいいのかなチーズ食べただけでもやっぱりキューっとする。 おとといくらいもあったんだよなこんな症状。薬の副作用かな。よくわからん。