休職にっき

休職にっき

メンタル崩し休職 自分を大切にする考え方を勉強中

寝てばっかだと思ったけど思い出したら意外と動いてた一日

昨日一昨日はモリちゃんのトレーニングだった。 やっぱトレーニングの日は日記をつけるのが難しいな。自分のことを見つめる時間っていうのは相当なストレスなのかもしれない。 トレーニングの中でおきたことを今この日記に書こうとするのも難しいうまく言葉にならない。録音を聞いて自分が何を言ったのか書き起こしてみて一歩引いてみてそれから何かさらに思うことがあったらこの日記に書いてみようかな。それを次のトレーニングまで自分の中でしっかりホールドする心の中でキープするっていうのが心の筋肉をつける筋トレだとそう思ってやっていこう。

今日は夢日記も書いたけど5時に夢で目が覚めてそこからもう一度寝て9時くらいに目が覚めた。 その後も寝たりハンターハンター読んだり寝たりていう感じの一日だった。結構ずっと雨と風が強い一日だったかな窓を開けてると寒かった。

掃除はした。水拭きまでしちゃった。ルンバがちょっとサボり気味?リビングの方をさっと拭いておしまいにする時がある。ちゃんと働いてくれて働いてない私がいうのもなんだけど。

朝ごはんはフルーツグラノーラ昼ご飯は例のニラ玉ラーメン夜ご飯はレタスカニカマサラダ。全部洗い物が二つ以内でできる料理。これくらいのレベルだったらできるじゃん。見ないで作れるもののレパートリーが増えて嬉しい。

 

recipe

ちぎったレタスの上にカニカマを割いて乗せる。その上にマヨネーズをぐるっと一回りかけて、鶏ガラスープの素を薄く全体にまぶす。 バランスの目安としては カットレタスで売ってる袋ひと袋のレタスに対してカニカマ6本マヨネーズ20 CM か30 CM くらいかなぐるっと一周ぐらいに。鶏ガラスープの素は小さじ1/2あるかないかくらいかな、かけすぎるとしょっぱくなるから味が足りなかったら足してくくらいでいいと思う。

 

明日は診察だ。特に話すことはないけどサインバルタの副作用から助けてもらったお礼を忘れないようにしよう。カウンセリングお願いしたものの何を話そうかな。 わざわざネタを考えていく必要がないものなんだろうけど正直に一週間に一回とか2週間に1回ぐらい人間と喋りたいと、支離滅裂に話していくうちに自分の中で話を整理して食うことができるのでそれを手伝ってもらいたいっていうことをまずお話してみようかな。後はリワークに復帰したくないとか会社に戻りたくないとかでも生活保障とかもあるしなんかそこら辺でそろそろ目を向けなきゃいけないのかなっていう気持ちに向き合えないでいるね。とりあえず初回だしつらつら喋らせてもらおうかな。